平成28年5月27日


        


   お知らせ     
                   
                                       
            


  10年間もの長いあいだ「草部館長さん」ご苦労さんでした。
その間、何処の地域でも真似のできない色々な行事を館長さん筆頭に
   周りのスタッフの方々の絶大なる協力で、私たちを年中楽しませてくれまして

ありがとうございました。今後とも「野添コミセン」を忘れずにこれからも
良きご指導をよろしくお願いいたします。

  又、「晴れ男」と言う異名を持つ館長さん、行事の際殆ど「雨降りの日」に 
  出会ったことが無かったと記憶しています。その様な中いつも参加者が多く
                 盛況で、写真を撮るのにもファイトがわきました。                               
                                                    
   皆さんご存知ですか・・・朝早く用事で、コミセンを訪れた時に・・・・・   
  玄関のガラス越しに男の人の影! 朝早くから、なにしているんだろうと思い
入ると、館長さんが交流ルームの掃除に・・・励んでおりました。      

そうなんです。当コミセンは靴を履いたままで出入りが出来ますので   
少しでも時間があれば、お・て・つ・だ・い・をしているそうです。      

  退職されるのは真に寂しいですが、元気でおればいつでも会えるんですから
お身体に気をつけて、これからはご自分の趣味等に興じて下さいませ。

  






野添北公園のホタル池に「ホタルの幼虫」を放流

次のホタルをクリックで「ホタルのページへ」




大中遺跡で散歩途中、幸せを呼ぶ・・・「三鈷の松」発見記

次の‟いせきちゃん・やよいちゃん”クリックで、


今日(12月20日)コミセンへ行きますと、毎年ボランティアのSさんが手塩かけて育ててくださった
門松(葉ボタン)を玄関の両脇に飾ってくださるので、お正月が直ぐそこだという雰囲気を
感じさせてもらえ、毎年の事ながら身が引き締まります。
お花一つでこんなに感じるのは私だけでしょうか。

(ありがとうございます Sさん)



門松から花壇への葉ボタン



次のロゴをクリックでお手紙のページへ
播磨町立播磨西小学校  陸前高田応援委員会一同様から       お礼の手紙



                                    次のお花をクリックで「生花」のページへ
                               お花教室の先生が何時もボランティアで飾っていただいています。
                                                          交流ルームのお花

     



私達も見習いたい「カルガモの母強し
喜瀬川にて・・・

次の写真をクリックで・・・
我が子をかばうカルガモの母


    

コミュニテイ委員長:新任の挨拶



ウェブ アニメーター



                                      更新ページ                                       

                                

                               第18回文化の集い  舞台・展示サークル   第18回 食の集い 平成29年とんど焼き ⇒ 平成28年「のぞえ夏祭り」の風景・あれこれ

                                            次をクリックで放流日のお知らせ
                                       ホタル幼虫の放流播磨町のホタル情報

                                                  
 

わが町リポート  さわやか隊クリーン隊  トークデー  (雑談の会)  防犯ネット

野添の写真:今昔    第16回運動会  野添住吉神社祭り  平成28年

18回文化の集い 平成28年とんど祭り


290109nozoenohana ブログ風

               野添の写真募集  野添の花だより オアシス蓮池 野添の楽しい動画    
               播磨町女子消防団 蓬生庵  キララ  野添住吉神社祭り

            コミセン休館日  施設概要  施設の写真 創立30周年  30周年史 大中遺跡の梅



忘 れ 物




 コミセンへの道順 



私達近くで、手軽に観光できるところがないかなあ~と「探していましたら・・・」
ありました・ありました。
次の、みにきてや!東はりまのページにであいました。

次をクリックで・・・案内してもらえます。





当HPはyahooさんのジオプラス(10ga)590円/月の費用のみで、全てボランテイアで制作公開中。